しんらばんショー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆべしをどうぞ

<<   作成日時 : 2005/11/11 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
午前中は、晴れ。
午後からは曇り、
という予報の東京。
晴れてはいるけど、
雲の多い朝です。

金曜日。
今日一日、頑張れば、
週末のお休みです。
ミニグッズの整理の
続きをやらなくちゃ。

では、本日の写真。
メガハウス
『おみやげ物語』より、
[家伝ゆべし
(福島県かんのや)]です。

リーメントのギフトと同じく、
こちらも、今回は、各メーカーとのコラボ。
そっくり、そのままです。

このシリーズ、
おみやげの和菓子も、
とーっても、かわいいのですが、
一緒に付いてくる、急須と湯呑み。
これが、さらに、かわいいのです。

ところで、私、ゆべしって、食べたことあるかなぁー。あはっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ
これ、食べたことがある

そっか。これって・・・「ゆべし」なんだ
知らなかった(笑)


昼間は良い天気だったね
ゆみぷー
2005/11/12 18:47
ゆみぷーさんのところにも、
「こんにゃくゆべし」の記事があったよね。


こうして、記事をアップすると、
本物を食べたくなっちゃいます。

福島県かぁー。
むかーし、知人の結婚式で、
一度だけ行ったことがあります。

行くのは、いつになるか分からないので、
地方の物産展みたいなのがあったら、
買わなくっちゃ。
DORA
2005/11/14 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆべしをどうぞ しんらばんショー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる